cave canem

京都の小さな町家の宿 あずきやからのお知らせと日記を書いています。 あずきや http://www10.plala.or.jp/azukiya/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスプレゼント

ただいま、お問い合わせフォームに不具合が出ております。
申し訳ございませんが、お問い合わせは以下メールアドレスに直接ご連絡くださいませ。
We have some problems with our booking form. please contact us by Email as follows,

azukiya@topaz.plala.or.jp



12月に入ってまだ間もないというのに、さっそくクリスマスプレゼントをいただきました。
京都にはない雰囲気の洋菓子。
かわいいレモンアイシングの上品なクッキー。
やっぱりお江戸は違うなぁ…などと呟きながら、匂いをかぎつけてやって来た友人といただきました。

もうすぐクリスマスですね。
  1. 2014/12/03(水) 15:47:09|
  2. 未分類

東寺 2014年 11月20日

20日の東寺。
ちょっと暗く写ってしまったけど、きれいでした。


  1. 2014/11/22(土) 11:58:06|
  2. 未分類

不思議な雲


大雨の後、少し夏らしくなったかと思いきや、秋っぽい。

  1. 2014/08/22(金) 16:37:09|
  2. 未分類

平安神宮の菖蒲


今が見頃です。

  1. 2014/06/17(火) 12:09:04|
  2. 未分類

Liricaさんの新作発表会



愛するお洋服屋さん、liricaさんの新作発表会が3日まで行われています。
この期間だけここで買える日傘、雨傘もとても可愛い!
  1. 2014/04/29(火) 16:22:22|
  2. 未分類

no title

2014年4月1日 鴨川荒神橋の桜。
出町以北はまだもう少しというところでした。
そして、今日、2日、あずきやの東のインクラインはもう満開です。
岡崎の十石船も大賑わいです。


  1. 2014/04/02(水) 22:20:08|
  2. 未分類

アメリカンな


二条烏丸西入ル、ナカムラジェネラルストア。友人との待ち合わせで見つけて覗いてみたら、なんともゆるい感じで(おじさんも含む)スコーンやクッキーが並んでいます。
買ってみたバナナのスコーンがとてもおいしかった!英国風のスコーンとは違って、ペッタンコですがおすすめです。
  1. 2014/01/30(木) 10:56:07|
  2. 未分類

2月,3月の空室のご案内

2月・3月の空室のご案内

2月 February

23 Sun - 2F
23 Mon - 2F
25 Tue - 1F, 2F
28 Fri - 1F Sem

3月 March
1 Sat -    Sem
2 Sun - 2F, Sem  
3 Mon - Sem
4 Tue - Sem
5 Wed - Sem

8 Sat - Sem
9 Sun - 1F, 2F, Sem
10 Mon- 1F, 2F, Sem
11 Tue - 1F Sem
12 Wed - 1F  Sem
14 Fri - 1F, 2F, Sem

22 Sat - 1F, 2F, Sem
23 Sun - 1F, 2F, Sem

25 Tue - 2F

3月26日より4月6日までは満室を頂戴しております。
以降についてはご面倒ですが、お電話、予約フォームよりお問い合わせくださいませ。
  1. 2014/01/23(木) 09:27:06|
  2. 未分類

仁和寺


この時期、孔雀明王図が出ていると思い込んで、空いた時間に大急ぎで行ったのですが、ただの思い込みでした。
哀しい…
でもここの御殿は本当にいつでも綺麗。
来るたびに入るかどうか悩むけど、毎回やっぱり入ってよかった!と思えるところです。
  1. 2013/11/21(木) 11:29:14|
  2. 未分類

三千院 のもみじ


今日は久々に快晴!
友人が今日の三千院の写真を送ってくれました。
すっごくきれい!というとカメラの力であると…
  1. 2013/11/18(月) 12:28:07|
  2. 未分類
次のページ

FC2Ad

