cave canem

京都の小さな町家の宿 あずきやからのお知らせと日記を書いています。 あずきや http://www10.plala.or.jp/azukiya/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマレーナ

amarena

7月の初旬、神戸北野ホテルに行って来ました!ここは〈世界一の朝食〉が食べられる事で有名なところ。ずっと行ってみたかったのです。予約の電話からしてとてもいい感じ。お部屋もかわいかったし、もちろん朝食もめちゃくちゃおいしかったし、フロントの方々の清々しい接客もとても気持ちよかったです。
なんかプロだよなぁ。と思ったのは、靴を乾かすために頼んだ新聞紙が、なんと英字新聞だったこと。「めざせ北野ホテルやなぁ。」が、この小旅行の結論。あずきやももっと頑張らなくっちゃ。
それはそうと、写真は芦屋の〈Amarena〉というパスティッチェリア。イチジクやナッツの使い方がイタリア~な、お菓子屋さんでした。ここはもう一回わざわざでも行きたい。
  1. 2005/07/31(日) 10:46:10|
  2. 未分類

グッジョブ

今日は女ばかり4人で滋賀の方まで出かけていました。帰りに山の道を通ったら、白いセダンが無理矢理、私を追い越して走り去るではありませんか!とっても危なかったのでブーブー言いながらもちんたら走っていると、なぜかまたすぐに追いついてまいました。どうやら白い車の前の車が追い越させてくれない様子。「よけろ!」という意味で、左のウィンカーを出したり、対向車線にふくらんだり、あからさまに煽っているのですが、前の車は全く気にしないで調子良く走っています。そうこうするうち、結局京都まで戻ってしまい、町中の2車線の道まできてしまいました。するとかなり頭に来ているその白いセダンは、突然左車線から前の車を追い越して右に強引に入っていったのです。左車線が空いていたにもかかわらず!あまりの馬鹿さにびっくりです。こんな人、やっぱりいるんだ。けれど追い抜かれた前の車は、そのままセダンなど無視して悠然と走っています。私達はこの車の人にとても興味が湧いてきて、少しだけ横に並んでみました。すると、中は軽くヤンな感じのカップルさん。でもすぐに左に寄って、私達を追い越させてくれたのです。なんとGood jobなカップルさん!おかげで長い山道の運転があっという間、なんだかすっとしました。ありがとう!
  1. 2005/07/23(土) 22:45:49|
  2. 未分類

ガスパール

7.21.2005

四条烏丸のビストロ、ガスパールに行って来ました。全然予約が取れないお店で私も2回ほど振られたことがあったのですが、今回は友達がうまく取ってくれ、8時から遅めのディナーです。写真はエビと貝柱だったかな?の桃のスープ仕立てみたいな名前だったけど、すごくおいしかったです。一番安いコースにしたのにオードヴル2種類とメインディッシュを選べてデザート、コーヒーまでついて4000円しなかったような。それにお味、ボリューム、そしてお店の人の感じもとても良かったです。近いうちにまた絶対行きたい。
  1. 2005/07/21(木) 19:23:11|
  2. 未分類

FC2Ad

