cave canem

京都の小さな町家の宿 あずきやからのお知らせと日記を書いています。 あずきや http://www10.plala.or.jp/azukiya/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空室のお知らせ

12月の空室のお知らせ
24、25日 
2名~5名様用が1室ございます。
更新が遅くなりすでに満室になりました場合はご容赦くださいませ。
  1. 2006/11/29(水) 10:45:13|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいトースター

061119_0711~01.jpg

こわれてしまった赤いトースターの後継者として、3代目がやってきました。
わざわざ昔のトースターをオークションとかで買うのもなー。アンティーク風のトースターっていうのもなー。
ということで、結局全く新しいトースターになりました。今時のトースターって形もすごいけど機能もすごくて、冷凍パン用のスイッチがあるんですね。そしてやっぱりおいしく焼ける。トースターも進化するんだと実感の日々なのでした。
  1. 2006/11/28(火) 22:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゼリーの家

友達に教えてもらって注文していたゼリーが届きました。子供の頃ハウスゼリーとか作ったような懐かしい形のゼリーが色とりどり、箱の中でプルプルしています。中のババロア透き通って見えてとってもきれい。食べるのがもったいなーい!とかなんとかいいながら、さっさと食べる私。ゼリーってケーキより無くなるのが早いのでケーキ屋さんではなかなか選べない貧乏性な私ですが、全部ゼリーってしあわせー。
061117_1510~01.jpg

  1. 2006/11/20(月) 22:20:02|
  2. たべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Love&Tax

061113_1737~01.jpg
久々に兄の友達のみっちゃんが来てくださいました。ピンクをこよなく愛するかわいいお姉さんなのですが、じつはバリバリの税理士の先生。
あずきやはいつになったら、節税!なんてことを考えなきゃいけないご身分になれるのかなー?なんて思いつつも、彼女のブログの税金の話はとてもわかり易いし、京都のお奨めカフェや美肌情報など、ついつい全部読んでしまいます。税金に詳しくなって、ちょっと大人になったような気分にもなれるのです。
写真は昨日のあずきや塾のお菓子。緑庵のきんとんでした。


  1. 2006/11/13(月) 22:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いトースター

とうとう壊れてしまいました。先代のトースターがだめになった時に、押入の上から彗星のごとく現れたこの2代目トースター。きっとものすごく長い間デッドストックだったわけで、やっと日の目をみることができたのに、一年も経たないうちに壊れてしまった。
かなし。
061106_1611~01.jpg

  1. 2006/11/06(月) 20:12:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

