cave canem

京都の小さな町家の宿 あずきやからのお知らせと日記を書いています。 あずきや http://www10.plala.or.jp/azukiya/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満開の梅

お出かけのあと、自転車で御所をとおりました。あちこちで梅が満開。桜かと見まごうほどの派手な満開っぷりでした。070222_1540~01.jpg

  1. 2007/02/26(月) 22:44:52|
  2. みるもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の空室状況

ぽかぽかと暖かくなり、なんだか気分もふわふわしてきましたね。
さて、2月26日現在の春の空室状況です。

3月ー満室 
4月ー6,8,9,18日
5月ー13日以降空室がございます

またあずきやにはエアコンをつけておりませんので、夏場はきっと暑いです。ご不便をおかけ致しますがどうぞお許しくださいませ。
  1. 2007/02/26(月) 22:36:48|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の空室状況

2月空室状況 
26日(月) 28日(水)

3月はおかげさまで満室を頂戴しております。

img035.jpg

  1. 2007/02/13(火) 10:28:27|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古布の部屋着

お客様が、慣れない寒い町家で冷えないようにと、冬用のガウンを探していたのですが、とうとう素敵なのを使っていただけるようになりました!
というより、前にも書いた古布作家の淵岡玲己さんがあずきやのために作ってくださる事になったのです。男性用は淵岡さんの代表作の一つでもある綿入りコートの形に、そして女性用にはわざわざあずきやのお客様のために、簡単に羽織れて、座っても邪魔にならない綿入りのストールのような形を考えてくださいました。しかもかわいくて肌触りもいい布を家の古布の中から選んで作っていただきました。私もこっそり羽織ってご満悦です。
img031.jpg
実は淵岡さんは作品がすばらしいだけでなくブログのお話もかなりおもしろいです。作品も見られますのでぜひどうぞ。http://fuchioka-fieldofcolor.blogzine.jp/
  1. 2007/02/09(金) 22:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

