cave canem

京都の小さな町家の宿 あずきやからのお知らせと日記を書いています。 あずきや http://www10.plala.or.jp/azukiya/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝垂桜

岡崎の疎水の近くにある枝垂桜。何年か前まで古い大きなお屋敷だったのが取り壊され、一本だけ残された桜です。いつもは工事現場のフェンスの中で入れないのですが、この時期だけ解放されます。
桜の時期はここを通るようにしているのですが、まだ早いかと思ったらもう満開でした。この近くには有名な枝垂桜が多いけれど、この木は疎水沿いなので、風になびく姿がとてもきれいです。080327_1337~01
  1. 2008/03/27(木) 15:43:57|
  2. みるもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぼみが毎日どんどんふくらんでいきます。開花宣言はまだらしいけど080325_1619~01
  1. 2008/03/25(火) 19:16:35|
  2. みるもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喫茶去

080317_1314~02_0001
滋賀に用事のついでに、大津にある薬膳館の喫茶去というお店に行ってきました。平日なので油断していたのですが、入ってみれば満席。お天気もいいのでテラスの席を用意してもらって、薬膳飲茶膳をいただきました。
薬膳ちまき、青菜の鮮やかな肉まんなど、メニューは季節によって変わるようですがどれもおいしく天気もよくて、気持ちのいいランチでした。食後にお願いした菊花茶もたっぷり楽しめてお得です。
  1. 2008/03/21(金) 19:21:41|
  2. たべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/4月の空室状況

空室状況のお知らせ

あずきや 
3月は満室を頂戴いたしました。
ありがとうございました。
    
セム
4月28日
SN3B0009.jpg
 


5月以降の空室についてはお手数ですが、メール、お電話でお問い合わせくださいませ。
         
  1. 2008/03/10(月) 15:27:22|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

