cave canem

京都の小さな町家の宿 あずきやからのお知らせと日記を書いています。 あずきや http://www10.plala.or.jp/azukiya/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改修工事その6

PA010071_convert_20090421152039.jpg

2階の出格子が完成。アルミサッシの窓枠と柵が外れて、すっかり町家の形を取り戻しました。
ほとんど一人で頑張ってくださった大工さんKさんの丁寧でしっかりした仕事です。素敵な細工が施してあって、Kさんの人柄が感じられます。
この工事のあと程なく、引退されたと聞きました。こんな素晴らしい腕をもった大工さんがこれからどんどん少なくなっていくと思うと、とても寂しいのですが、若い大工さんが活躍できる場を少しでも作って、技術を伝えていってもらう事が、私達、工事をお願いする人間のできることかなぁと思います。
  1. 2009/04/21(火) 16:29:02|
  2. 未分類

FC2Ad

