cave canem

京都の小さな町家の宿 あずきやからのお知らせと日記を書いています。 あずきや http://www10.plala.or.jp/azukiya/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさに芸術と食欲の秋の日

8036.jpg今年も大徳寺の虫干しに行ってきました。
10月の体育の日あたりに、一日だけ、所蔵のお軸を虫干しついでに公開されるのです。
それほど詳しくない私ですが、この日に見られる牧谿の鶴とお猿はほんとにきれい。
値段は国立美術館の展覧会なみに高いですが、お奨めです。
帰りは大徳寺からすぐの「草味庵きより」さんへ。
前からCafe Verdi のご主人にお奨めいただいていた皿もり料理をお願いしてカウンターでぼんやりしていると、隣になんと当のVerdiのご主人が!
彼も久々だったらしいので、すごい偶然!楽しいお昼となりました。
おうどんは堅めのなので、京都風の細くてやわらかーいのが好きな方には不向きですが、とてもおいしいです。
また、お時間があるなら是非皿もりや旬菜づくしを。
ひとつひとつが丁寧でおいしいものばかりで、お値段にも驚くばかりです。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/06(金) 15:44:07|
  2. たべもの

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。