cave canem

京都の小さな町家の宿 あずきやからのお知らせと日記を書いています。 あずきや http://www10.plala.or.jp/azukiya/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんまるさん


まるやまゆうこさんの新しいかんざしが入荷しました。
その名もまんまるさん。
ほんまにかわいい。
ハットピンもあります。IMG_2516_convert_20130929093920.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/09/27(金) 22:18:10|
  2. NEWS

台風被害復旧状況

すでにご予約のお客様にはお知らせいたしましたが、
昨日より、うちの前の地下鉄東西線が運行を再開しました。
浜大津へ行く京津線は未だに復旧していません。
永観堂や銀閣寺も心配しましたが、特に拝観には影響はないようです。
南禅寺も本日から拝観可能です。
被害が予想された嵐山・天龍寺でしたが、昨夜、友人が
すてきな観月会の様子を送ってきてくれていましたので、大丈夫だったようです。
トロッコ列車も昨日運転を再開しています。
ただ、やはり渡月橋の中州のあたりのお店などは、
まだもう少し時間がかかるようですが、
地元の中高生達がボランティアで清掃作業を手伝っているそうですので、
きっと、あっというまに、きれいになるでしょう。

たくさんの方々から、お見舞いのお便りや、お電話を頂戴しました。
ありがとうございました。
  1. 2013/09/20(金) 10:48:23|
  2. NEWS

台風一過

朝からたくさんの方にご連絡いただきました。
ご心配おかけしていますが、あずきやは浸水も無く、今日チェックアウトのお客様全員を無事にお送りすることができました。
けれどこんな大雨は生まれて初めてです。



朝から南禅寺にいらしたお客様によると、拝観はしているようですが、こんな状態のようです。
永観堂は開門していないようです。
また何かあればブログでお知らせします。

東日本の方もこれ以上被害が出ませんように。

  1. 2013/09/16(月) 12:16:49|
  2. NEWS

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。