cave canem

京都の小さな町家の宿 あずきやからのお知らせと日記を書いています。 あずきや http://www10.plala.or.jp/azukiya/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安楽寺

哲学の道の安楽寺です。
11月の土日のみ一般公開しているようです。


たくさんの参拝客でカマキリさんご立腹。




  1. 2013/11/25(月) 07:44:05|
  2. みるもの

仁和寺


この時期、孔雀明王図が出ていると思い込んで、空いた時間に大急ぎで行ったのですが、ただの思い込みでした。
哀しい…
でもここの御殿は本当にいつでも綺麗。
来るたびに入るかどうか悩むけど、毎回やっぱり入ってよかった!と思えるところです。
  1. 2013/11/21(木) 11:29:14|
  2. 未分類

三千院 のもみじ


今日は久々に快晴!
友人が今日の三千院の写真を送ってくれました。
すっごくきれい!というとカメラの力であると…
  1. 2013/11/18(月) 12:28:07|
  2. 未分類

南禅寺 天授庵 (11月16日)と12月の空室状況 





写真は今日の天授庵。
JRキャンペーン効果で今まで見たこともないような人出ですが、
入場制限はしていませんでしたので、すぐ入れます。

12月の空室のご案内です。
まだお宿がお決まりでないお客様はぜひお越しくださいませ。

12月 December

4 Wed - 2F
6 Fri - 1F
11 Wed - 1F,2F,Sem
12 Thu - 1F, 2F, Sem
13 Fri - 1F,2F,Sem

18 Wed - 1F,2F,Sem
19 Thu - 2F,Sem
20 Fri - 1F,2F,Sem

22 Sun - 1F, Sem
23 Mon - 1F, 2F, Sem

28 Sat - 1F, 2F, Sem
29 Sun - 1F, 2F
30 Mon - 1F, 2F
31 Tue - 2F
  1. 2013/11/16(土) 12:28:28|
  2. NEWS

好きな道


近所の大好きな道。
もの心ついた時から変わらない。
枯葉を踏みしめて歩く楽しみを味わえる、数少ないところ。
  1. 2013/11/12(火) 09:52:12|
  2. 未分類

近所の楓


もみじは色づき始めのようですが、近所の楓は、今、最高に綺麗です。
  1. 2013/11/08(金) 17:07:13|
  2. 未分類

婦人画報



昨日発売の婦人画報12月号に掲載していただきました。
付録もすごい!
京都好きにはとっても便利な永久保存版です。
  1. 2013/11/03(日) 22:25:04|
  2. NEWS

FC2Ad

